カメラ買った!


PanasonicさんのLX3を買いました。
写真はAKGさんのヘッドホンですけど。


これまで考えて写真を撮ったことはありません。
休みの日はちょっと引きこもりがちなので、その改善も兼ねて写真の勉強をすることに。
あと絵の背景の参考が欲しかったので。
とりあえず以下覚書。気が向いたらちゃんとまとめる!

  • 露出は映像素子に光をさらすこと
  • この光の量を絞りとシャッタースピードで調節する
  • 絞る(F値を大きくする)と光量が減り、開く(F値を小さくする)と増える
  • シャッタースピードを速くすると光量が減り、遅くすると増える
  • 絞ると被写体深度が深く、開くと浅くなる
  • 感度が高いほど光に対する反応が強い→早いシャッタースピードで撮影可能

スポンサーリンク