鯖とか

今日は勉強を兼ねてApache2.2+Tomcat6.0でyumやrpmを使わずにサーバーの環境を作ってたんですが、馬鹿みたいに時間がかかってしまって割とガチ凹みです。
ある程度調べがついたらとりあえずやってみる方がいいのは分かるんだけど、そのある程度っていうのがなかなかに難しい。
昨日の段階で着手していれば今日の昼には終わってた気すらします。
明日はがんばる。


そういえばAmazonの入れ物がいつの間にか小さくなってました。

ここ数日昼間に家に誰もいないので荷物受け取れないわーと憂鬱だったのですが、メール便でしかもこのサイズだったので特に折ったりすることもなくポストに入ってました。
Amazonも佐川もGJ。
中身はsupercell君の知らない物語と天野さんのあまんちゅ
君の知らない物語は初回限定版でDVDつきだったんですが、中身が予想外でした。
あとはしるさんによる化物語のシールが入ってたり、某お方の映像作品のチラシが入っていたり。
あまり情報を見ずにポチってたのでサプライズが多かったです。


あまんちゅの方は天野さんらしい漫画でした。
個人的にはもう鼻血出るくらい大好きなんですが、天野さん好きな人には超薦めたいけど…みたいな感じです。
漫画に限らず作品って大概そういうものだとは思いますけども。
そんな感じで二日連続で満足のいく買い物が出来てほくほくです。
明日も頑張れる気がします。

スポンサーリンク