技術書とか

最近読んでないなーと思ってちょっと本屋にいってきました。


リファクタリング―プログラムの体質改善テクニック (Object Technology Series)

リファクタリング―プログラムの体質改善テクニック (Object Technology Series)

  • 作者: マーチンファウラー,Martin Fowler,児玉公信,平澤章,友野晶夫,梅沢真史
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: 単行本
  • 購入: 94人 クリック: 3,091回
  • この商品を含むブログ (303件) を見る


とりあえず2冊購入。
割と最近出て気になってた体系的に学ぶ〜とファウラーさんのリファクタリングの本です。
最初は良いコードを書く技術を買うつもりだったんですが、立ち読みしてちょっと微妙だったので有名っぽいファウラーさんの本にしました。


会社入って2年ほどプログラム書いたりしてまあ割と今更感ある本でもある気もしますが改めてちゃんと勉強してみようかなと。思ったりしたりしなかったりします。
以前購読してたWEB+DBもいつからかぱったり読まなくなってしまったんですが、この前ふと手に取ったら以前買ってたときより内容がすらすら入ってきたりと色々発見があったので、ネットで手に入る情報も勿論ですが、紙媒体から手に入る情報も入れるようにしないとなと改めて思ったりしたわけです。まだ上の2冊全く読んでないですけど。


お昼休みつかってのそのそ読めたらいいなー。

スポンサーリンク