にっき

情報整理と情報発信をしてるブログを情報収集が疎かになったこともあって更新しなくなったのですけど、何かアウトプット欲が収まりきらないのでちょっとこっちでとりあえず思うことをだらだらと垂れ流してみようと思います。
なんていうかほんと下らないことも含めて。ていうか大体下らないことだと思いますけど。
毎日続くといいなあーと気が変わってもいいように数日で更新が止まるフラグを立てておきます。


そういえば巷で話題のTwibが楽しくなりそうですね。
形態的にはTwitturlyTweetMemeのような感じでしょうか。
はてブのようなSBMにおけるコメントは整理という目的で使う方もいれば単純に感想を書く方もいると思うんですが、個人的にTwitterの場合より率直な感想が見える気がするのでSBMとはまた別のおもしろさがあるのかなーと考えてます。
つぶやきの一覧がSBMカウンタのような形でそのページで見れたりすると嬉しい気がします。
あとはURLとかつぶやきの閾値を指定できたりしても面白いかなとか。
前後のつぶやきが見れたりしても面白いかなとか。


言うだけは簡単ですね!
とりあえずRSS登録したので明日からたのしみです。

スポンサーリンク