鯖とかニートとか

昨日は普通に寝てしまって毎日書くという目標があっけなく崩壊したわけですが、ポジティブに気にせず続けていこうとおもいます。


この一週間はサーバー関係で終わってしまいそうです。
いかんせんそっちの知識が足りなさ過ぎて四苦八苦。
調べに調べて自分なりにまとめてトライアンドエラーでやっていこうと思います。
無事終わらせることが出来たら記事としてまとめたいなーとか。とか。
もう各所に書かれているので需要がなさそうではありますけども。


全く関係ありませんが、帰りに久々に漫画を買ってきました。

昔から大好きな絵描きさんなのですが、先日Amazonで見かけるも品切れで、それからずっと探してて今日になってようやく手に入れることができました。
高校卒業後に大学行くでも職につくでもなくいわゆるニートになってしまった女の子が漫画読んだりバイトしたりパソコンしたりバイトしたりみたいな内容です。
主人公がとんでもなく駄目な子なんだけど、どこか誰もが経験したことのあるような駄目さで共感できる部分もありつつ、ちょっとズレつつも根はいい子で色々と楽しませてくれます。
笑いあり、癒しあり、ニートあり、無職ありの良い漫画でした。おすすめ。
ついでにROをやったことがある方にはラグナロクオンライン ~つづく大地~もおすすめです。

スポンサーリンク