コンビニ飯

先日書いた通り昼は寝ないとやってられないので、ここのところは専らコンビニ飯です。
今日はミニストップで和風パスタを買ったのですが、会社に戻って袋を開けてみると箸もフォークも入っていました。


パスタは箸で食べる人もフォークで食べる人もいるけれど、どちらにしますか?と聞くのは出来るだけ店員と会話をしたくないかもしれない客の気分を害する可能性があるからいっそのこと両方入れておこうというホスピタリティに富んだ計らいなのか。
それとも何かを試されているのか。
パスタと言えど和風だからフォーク使ったらおいおい和洋折衷じゃないとか罵られる感じのあれなのか。
答えのない葛藤をさせんとしているのか。
ていうかそもそも和風パスタの時点で和洋折衷だ。


色々考えた挙句フォークでパスタを平らげ、箸はいつかカレーを買ったとき店員がカレーなんざ素手で食えと言わんばかりにスプーンを入れてくれなかったときのためにそっと引き出しにしまいました。
素手を強要する店員が現れるまでさようなら、箸。

スポンサーリンク