【Maya】GUIのレイアウトの状態を確認する


MayaでUIの調整をしていて、なんか思ったレイアウトにならんなーというとき、各レイアウトの範囲がどうなってるか色分け出来たら捗りそうだなーと思って、適当に書いてみました。
github.com

CheckLayoutWindow.main()

みたいな感じで起動すると、こんなウィンドウが表示されます。

現在表示されてるウィンドウがリストアップされるので、こちらから選択してCheckボタンを押すと…。

これが


こうじゃ。

薄いところほど深い階層にあるレイアウトになってます。
ぎゃーcolumnLayoutのadjフラグ忘れてたーくらいしか今のところ役立ってない気もしますが、ないよりは多分…きっと…。

スポンサーリンク