【Maya】MayaRecentFilesPlus(v1.0.0)リリース

f:id:tm8r:20191029094408p:plain
MayaRecentFilesPlusのv1.0.0をリリースしました🎉

以前こんな感じのツールを作って、なんだかんだ自分が一番日常的に使ってるので、改善&切り出してリリースしてみました。
tm8r.hateblo.jp

機能

ざっくりいうと以下のようなツールです。

  • Mayaの最近開いたファイルをウィンドウで一覧表示
  • ファイルオープンだけでなく、ImportやReferenceも可能

インストール方法

以下からzipをダウンロードしてください。
github.com


お好みのところに配置したら、あとはインストール用のmelをMayaにドラッグ&ドロップするだけです。
インストール用のmelは2つあり、それぞれ以下のような形になります。

  • install_hotkey.mel
    • CTRL+SHIFT+Rでツールが起動するようになります
  • install_shelf.mel
    • ドラッグ&ドロップ時にアクティブなシェルフタブにシェルフが追加されます

おわり

gumroadにも$1~で公開しているので、お金を投げつけたくて仕方ない方がいればご利用ください🍣
gum.co

追記(2019.10.29 19:55)

v1.0.0リリースしたばっかりですが、以下の変更を加えたv1.0.1をリリースしました😇

  • 「Open」ボタンを押したとき、保存確認をするように変更
  • Altキーを押しながら「Open」ボタンを押したとき、保存確認をせずに開く機能を追加

スポンサーリンク