化物語とか山とか

発売当時に買ってずっと放置してた化物語を今更開きました。
読みやすいんだけどなんか違うというか、西尾維新ってこういう文章書く人だっけという印象。長らく離れていたからかもしれませんけども。
現在まよいマイマイの後半です。
原作越してしまうとアニメ見る楽しみがちょっと減ってしまう気もするので、アニメでするがモンキー終わったくらいのタイミングで読み進めようと思います。
そういえば今期は学生時代に比べると見てるアニメが少なめなんですが、その少ない中でも3作品もみゆきちが声あててるので幸せです。


まるで関係ありませんが今日は登山用具を買ってきました。
兄にある程度貸してもらえることになったので大して買う必要はないだろうと高を括っていたのですが、結果レシートにはギリ5万いかない程度の金額が記されていて驚愕しました。
趣味が残高照会な人間なので、やむを得ず買うものに5万もかかってしまったことは本当にショックで、暫く魂が抜けた状態に。
しかしそんな自分を見た親、大爆笑。フォローしろ。


何で仕事して稼いだお金を会社の行きたくもないイベントのために使わないといけないのかと割と本気でイライラしたこともありましたが、考えても仕方がないので社会人ってそんなものねと割り切ることに。
しかしそうは思いつつも先ほど買ってきたものを見て改めてブルーな気持ちになったので、なんかもういっそのこと趣味を登山にしてやろうじゃねーかと思い始めました。
前々から少々家に引き篭もりすぎという問題を解決すべく、カメラ持ってどこかに行く習慣をつけようと思っていたので好都合です。好都合と言うことにしておきます。
俺、無事山から帰ってきたら山に登るんだ…。

スポンサーリンク