2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あまぞん

ukから発送メールきてた。いつ届くかしら。

Amazon.co.ukで買い物をしてみた

英国Amazonでのお買い物が危険すぎる | エキサイトニュース 海外のCDが欲しくてどこで買おうかなーと思ってたのですが、何故か海外のAmazonで買うという発想はありませんでした。 日本で品切れだった商品も在庫があり、丁度いいので試してみることに。 アカ…

WordPressを2.5から2.7にしてみた

手順として合ってるか怪しいけどやったことは以下の通り。 念のためプラグインを無効化 wp-adminとwp-includesの中身を削除 ダウンロードしてきたファイルをアップロードしてupgrade.phpを実行 できた!でもメディアアップロードしようとしたらなんかエラー…

レンタルブログサービスに見る文字の強調

普段文字を太字で強調するときはstrongを使っています。 これは論理強調というもので、SEOにも効果があると言われているようです。 emも使い方や強調の度合いは違えど、同じ論理強調です。 対してb、iといったタグは文章上の強調ではなく、あくまで見た目上…

センスってなにさ

【ニコニコ動画】【作業用BGM】24時間聴けたら神【7割アニ・ゲーソン】1時間目 最近これをずっと聞いていてたまに米を見るのですが、曲の開始時にちらほら目に入る「うp主センスいいなwww」的な米はどういうことなんだろう。 自分が好きな曲がきた=セン…

カメラ買った!

PanasonicさんのLX3を買いました。 写真はAKGさんのヘッドホンですけど。 これまで考えて写真を撮ったことはありません。 休みの日はちょっと引きこもりがちなので、その改善も兼ねて写真の勉強をすることに。 あと絵の背景の参考が欲しかったので。 とりあ…

Tumblrを今更使い始めてみる

とりあえずTumblr はじめてガイド - なつみかん@はてなを参考にTumblrについて再確認。 早速Tumblrにアクセスして登録。 Customizeからテンプレをちょっといじる。 O_oできた!タイトルひどい! ついでにショートカットキーだけでまとめてReblogする方法 - …

スポンサーリンク