2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

講義をやれと言われた

大学の方でSAをやっているのですが、先日「30分やるから講義やれよ^^」と言われました。 うおおどうしようかな何話そうかな。 Webデザインのかなり初歩的なことをやってるんですが、それにしても果たして俺なんかが講義していいものか。 とりあえずユーザ…

任天堂×はてな「うごメモはてな」

うごメモはてな 「うごメモはてな」は任天堂とはてなによる新サービスです。 24日に無料で配布されるニンテンドーDSiの専用ソフト「うごくメモ帳」で作成されたものをパソコンまたは携帯電話で閲覧することが出来ます。 はてなユーザーはスターやコメントを…

サーバサイドでAS3のコンパイル「wonderfl」

http://wonderfl.kayac.com/ これはすごい。 サーバサイドでAS3のコンパイル・リアルタイムプレビューを行ってくれるみたい。 他人のコードを見れてそれを改変出来るっていうのがまた面白い。 これを起点になんか色々面白いこと出来そうだなー。目が離せませ…

パーツ単位のデザイン集「MephoBox」

MephoBox ありそうでなかった。と思う。 まだ数が少ないけど、数が増えたらすごい便利なサイトになりそう。 しかし検索が使いづらい。 テイスト別に探せたらいいのになあ。デザインリンクデータベースみたいなかんじで。 そういえばdeliciousとか眺めてると…

オワレルとホカヤル

iddyとLast.fmに登録してみました。 はてダ同様、使おうと思っていて放置してたサービスです。 締め切りに追われるとつい他の事をやってしまう現象には名前をつけるべき。 オワレルトホカヤルの法則みたいな!そのまますぎる! 「オ」と「ホ」にアクセントを…

就活体験記

体験記ってほどでもありませんが、自分なりのまとめ。 こうするべき、というものではありません。 スペック Fラン大学生 WEBデザインとコーディングが出来る程度の能力 志望業種はPC及びモバイルのWeb開発 志望職種はエンジニア 内定先はそこそこ大手 会社選…

ニコニコのユーザー生放送がおもしろい

ニコニコ生放送 DTM講座とか黙々と将棋をする放送とか、なかなかためになる放送もあります。 昨日リリースされたサービスなだけあって、まだ試行錯誤といった感じ。だがそれがいい。 これから歌ってみた動画ならぬ歌ってみる動画とかが出てくるんだろうなあ…

はじめました

はてなを使い始めて凡そ3年。 何故か数回ID変更を繰り返し、これが初めてのはてダです。 方向性もタイトルも全く決まってませんが、だらだら吐き出していこうと思います。

スポンサーリンク