2009-01-01から1年間の記事一覧

うへえ

何からしくもないこと書いてて気持ち悪いのでらしいログを貼っておきます。 tm8r 四年通った大学で迷ってます link tm8r 研A701ってどこ… link tm8r あれまじどうやっていくのこれ link tm8r こっちかな… link tm8r こっちはBだよなあ…あれえ… link tm8r 完…

学祭

某大学の学祭に行ってきました。 某大学なんて言っても分かる方には一発で分かると思いますけども。 気付けば社会人なんてやってるわけですけども、一年前まではこの大学で過ごしてました。 就職してなかなか会えなくなった人たちに会う機会という意味もあり…

D90さん

買っちゃいました。撮影はLX3ですけど。 レンズキットは15-105mmです。 買ったら鞄がもらえてほくほく。 SDカードは推奨されてるSanDiskの新しいやつを買う予定だったんですが、いかんせん高かったのでバッファローさんの容量16GB・転送速度20MB/sのものを購…

ネタがないときは

買ったものを淡々を書く…! iPhone用に購入。まだ一回しか使ってないけどとりあえず良好。 サイズは手に収まる程度なので、鞄に入れておけば大して気になりません。 あとは以下あたりと併用してすごく便利な感じに。 自分はこれが出る前にiPhone以外に対応し…

眼鏡祭

これは事件だ!JINS原宿店で1,000人にメガネを無料配布 - 2009年09月16日 - ファッションニュース - Fashionsnap.com 事件です。 17日の10時〜15時の間に原宿に出没するJINSMANから風船を貰って店舗に行くと無料で眼鏡が頂けるようです。 これに伴いJINSMAN…

(-ω-)

わんこがきました。

iPhoneとリアルタイム恋愛シュミレーション

ラブプラスを買いました。 もとい買ってしまいました。 探してる本が見つからなくて気づいたら電気屋に足を運んで買ってたみたいな感じです。ついです。 帰ってきてかつてない速さで飯を平らげ、直ぐにDSの電源をON。 2時間ほどで彼女ができました。凛子かわ…

同期?

いつも通り仕事をしていると滅多に鳴ることのない内線が鳴りました。 ディスプレイに表示されていたのは見覚えのない番号。 「はいトモハラで御座います」 「お疲れ様ですーSですー」 「お疲れ様です」 「……」 「……」 「あ…あの、同期のSなんだけど…」 「あ…

化物語とか山とか

発売当時に買ってずっと放置してた化物語を今更開きました。 読みやすいんだけどなんか違うというか、西尾維新ってこういう文章書く人だっけという印象。長らく離れていたからかもしれませんけども。 現在まよいマイマイの後半です。 原作越してしまうとアニ…

コンビニ飯

先日書いた通り昼は寝ないとやってられないので、ここのところは専らコンビニ飯です。 今日はミニストップで和風パスタを買ったのですが、会社に戻って袋を開けてみると箸もフォークも入っていました。 パスタは箸で食べる人もフォークで食べる人もいるけれ…

睡眠

睡眠ってほんと重要だと思います。 先日Twitterで会社用のサブ垢のTLを見たら、会社で寝ることについてリプライを飛ばし合ってる方々がいました。 士気が下がるという言い分も分からなくはないんですが、休憩時間に休憩するのは至極当然のことで、その休憩の…

らいおん

3月のライオンの3巻が出てたので買ってきました。 ネタバレになっちゃうので深くはつっこみませんが、主人公、零が成長のキッカケを掴んだという感じで、次の巻が非常に楽しみです。 なんかここ三日連続で漫画買い続けてますがたまたまです。 どこぞの同期は…

鯖とか

今日は勉強を兼ねてApache2.2+Tomcat6.0でyumやrpmを使わずにサーバーの環境を作ってたんですが、馬鹿みたいに時間がかかってしまって割とガチ凹みです。 ある程度調べがついたらとりあえずやってみる方がいいのは分かるんだけど、そのある程度っていうのが…

鯖とかニートとか

昨日は普通に寝てしまって毎日書くという目標があっけなく崩壊したわけですが、ポジティブに気にせず続けていこうとおもいます。 この一週間はサーバー関係で終わってしまいそうです。 いかんせんそっちの知識が足りなさ過ぎて四苦八苦。 調べに調べて自分な…

ついったーとか新サービスとか

最近Twitter関係のサービスが次々とリリースされてますね。 それぞれ既存サービスと重複する部分が多い感じですが、どうやって差別化を図って行くのかが楽しみです。 Twitterぶら見&検索サービス〜meyou.jp(みゆ) - 日本語ユーザーに特化したサービス こ…

よっかめ

きた!四日目きた!これで勝つる! 今週も色々問題が起こりつつも無事終えることができました。 来週は結構きつい感じなので土日に勉強しとこうと思います。 今日は久々にカラオケにいってきました。 お店はパセラ。はじめてです。パセラ童貞卒業です。 色ん…

Twitterと情報収集と

今夜はTwitterが落ちてたので帰りの電車がすごくひまでした。 普段帰りはiPhoneでひたすらTwitterにpostを繰り返して満足したらGoogleReaderでRSS消化をしています。 とりあえずHatena::Bookmark::24Hで特に話題になってるっぽいものを確認したのち、ITmedia…

StrutsとかFreeMarkerとか

今日は初めてFreeMarkerを触りました。 これまでJavaプログラミングにおいてフレームワークはStrutsの1系を、表示にはJSPを使ってたんですが、この表示をFreeMarkerに移行することに。 とりあえず公式からjarを落としてきてlibにぶち込み、EclipseでFreeMark…

何かの病気

終電近くで帰る日々が続いてしまったせいで、早い時間に帰ることに違和感を覚えるようになってしまいました。 先輩にも言われたのですけど、タスクが少ない内に自分の時間を作っておかないとこれから大変そうなので早く帰れるときは帰るように心掛けようと思…

にっき

情報整理と情報発信をしてるブログを情報収集が疎かになったこともあって更新しなくなったのですけど、何かアウトプット欲が収まりきらないのでちょっとこっちでとりあえず思うことをだらだらと垂れ流してみようと思います。 なんていうかほんと下らないこと…

サマソニ09の出演アーティスト動画を集めてみた その3

とりあえず第二弾発表分はこれでおしまい。 途中からLast.fmを参考にしてるので、選曲はちょっとマシになってると思います。 その1 その2 Mercury Rev - Goddess on a Hiway

サマソニ09の出演アーティスト動画を集めてみた その2

その1 その3 Sonic Youth - Kool Thing live

サマソニ09の出演アーティスト動画を集めてみた その1

Youtubeで人気っぽいのを集めただけなので代表曲とは限らない感じですが! その2 その3 Linkin Park - Numb

あまぞん

ukから発送メールきてた。いつ届くかしら。

Amazon.co.ukで買い物をしてみた

英国Amazonでのお買い物が危険すぎる | エキサイトニュース 海外のCDが欲しくてどこで買おうかなーと思ってたのですが、何故か海外のAmazonで買うという発想はありませんでした。 日本で品切れだった商品も在庫があり、丁度いいので試してみることに。 アカ…

WordPressを2.5から2.7にしてみた

手順として合ってるか怪しいけどやったことは以下の通り。 念のためプラグインを無効化 wp-adminとwp-includesの中身を削除 ダウンロードしてきたファイルをアップロードしてupgrade.phpを実行 できた!でもメディアアップロードしようとしたらなんかエラー…

レンタルブログサービスに見る文字の強調

普段文字を太字で強調するときはstrongを使っています。 これは論理強調というもので、SEOにも効果があると言われているようです。 emも使い方や強調の度合いは違えど、同じ論理強調です。 対してb、iといったタグは文章上の強調ではなく、あくまで見た目上…

センスってなにさ

【ニコニコ動画】【作業用BGM】24時間聴けたら神【7割アニ・ゲーソン】1時間目 最近これをずっと聞いていてたまに米を見るのですが、曲の開始時にちらほら目に入る「うp主センスいいなwww」的な米はどういうことなんだろう。 自分が好きな曲がきた=セン…

カメラ買った!

PanasonicさんのLX3を買いました。 写真はAKGさんのヘッドホンですけど。 これまで考えて写真を撮ったことはありません。 休みの日はちょっと引きこもりがちなので、その改善も兼ねて写真の勉強をすることに。 あと絵の背景の参考が欲しかったので。 とりあ…

Tumblrを今更使い始めてみる

とりあえずTumblr はじめてガイド - なつみかん@はてなを参考にTumblrについて再確認。 早速Tumblrにアクセスして登録。 Customizeからテンプレをちょっといじる。 O_oできた!タイトルひどい! ついでにショートカットキーだけでまとめてReblogする方法 - …

スポンサーリンク