パーツ単位のデザイン集「MephoBox」

MephoBox
ありそうでなかった。と思う。
まだ数が少ないけど、数が増えたらすごい便利なサイトになりそう。
しかし検索が使いづらい。
テイスト別に探せたらいいのになあ。デザインリンクデータベースみたいなかんじで。


そういえばdeliciousとか眺めてるとよく「30 Cool Websites」みたいな記事が目に入るけど、日本ではあまり見ないのは何でだろう。
単純に日本にはいいデザインのサイトがないだけなのか。それとも注目されてないだけなのか。
実際ネット見ててもFlashで頑張ってるサイトはあっても、HTML+CSSですげえ!と思うサイトってあんまりない気がする。ふしぎ!

スポンサーリンク