firefoxを3系から最新に更新したらURLサジェストがゴミと化したので直した

ドメイン入力しても全然サジェストしてくれないしなんぞこれー。
ローケーションバーの仕様が変わったのかしらんと思って適当にぐぐってそれらしいものを探す。
ロケーションバーで検索する | Firefox ヘルプ
なんかこのへん怪しいかなーということでとりあえず「keyword.enabled」をfalseにしてみる。
変わらない。他も適当にいじってみるが変わらないので「keyword.enabled」以外を戻す。
困ったときの再起動で動作確認→直った!
再度「keyword.enabled」をtrueにしてもゴミと化したときの挙動と同じ感じにならないのでなんか他に原因があったのかもしれないけどとりあえず直ったのでよしとしよう…!

スポンサーリンク