facebookインサイトとか覚え書き

ちょっと調べたことをめもがき。

WEBサイトのインサイトまわり

  • http://www.facebook.com/insights/ の「Insights for your WebSite」から追加可能
    • LinkWithは自分自身、アプリ、ページから選択出来る
      • 何故か新規登録したアプリが表示されない。表示まで時間がかかる?
      • やっぱり表示まで時間がかかるっぽい。1日程度?(2012.06.05追記)
  • LinkWithの設定値によるmetaタグの違い
  • 管理者を調べる方法あるのかなー。わかんないなー。
  • アカウント共用してるならLinkWithはユーザーでいいけどまああんまりイケてないので、企業で使うならやっぱりアプリがよさそうな気がする。

ソーシャルプラグインのLikeボタンの挙動

  • 誰も一度もLikeしていない場合、Like数は「0」が表示される
  • 誰かがLikeをしたタイミングで、同一URLがWall投稿された数も加算される
    • Wall投稿した数は仮にそのFeedを削除しても減算されない
    • このときの数字はhttps://graph.facebook.com/$url$で返ってくる「shares」の数
      • 指定したURLがfbで何のアクションもされていない場合はid(url)のみが返ってくる


間違ってるところは多いにあるかもしれないけれども。
LinkWithにアプリが表示されないのが謎だなー。
一ヶ月くらい前に作ったアプリは表示されてたのでちょっと時間がかかるのかなと予想してるけどどうか。とりあえず待ち。

スポンサーリンク