睡眠

睡眠ってほんと重要だと思います。
先日Twitterで会社用のサブ垢のTLを見たら、会社で寝ることについてリプライを飛ばし合ってる方々がいました。
士気が下がるという言い分も分からなくはないんですが、休憩時間に休憩するのは至極当然のことで、その休憩の仕方は人それぞれだと思うのですよね。
ただ周りに迷惑をかけるのは問題だし、ある人からすれば睡眠は士気を下げるという意味で迷惑なのかもしれませんけども。
もっともそのやりとりを全て把握してたわけではないので、休憩時間に寝ることを指摘していたのか、それ以外の業務時間について指摘していたのかは分かりません。


自分の場合は家に着いて少し情報収集なんかをするだけで2時を回ってしまうので、通勤の際の睡眠と昼休みの睡眠はすごく大きなものになっています。
上に書いたように士気を下げるというのも分からないではないものの、うちの会社は仮眠室などは無いのでデスク以外に選択肢がありません。
トイレで少しだけ仮眠をとる方もいるようですが、それもそれで迷惑なんですよね。
本当に嫌な人からしたらネカフェでも漫喫でも行って来いという感じなのかもしれませんが。


前にTwitterでつぶやいたこともあるんですが、ベッドでも布団でもいいので最低限眠ることの出来る環境があって、指定した時間に起こしてくれるサービスなんかがあったらいいなーと思います。
行くまでに時間がかかってしまっては元も子もないので立地の難しさもあるし、そもそも儲かるか疑問ではありますけども。

スポンサーリンク